TOP

自己紹介

愛車紹介

自転車旅について

旅の記録

掲示板

ブログ

リンク

 
07'ANCHOR CX900

 

 
この自転車が、僕が生まれて始めて買ったスポーツ系自転車です(^ω^)

昔から自転車好きだったし、部活に入ったからにはカッコイイ自転車が欲しい!
と思って、とにかくドロップハンドルの自転車を探していたら、たどり着きました。

コンポがsoraという最下のグレード。変速の仕方が上位のものと違うのだが、なにせ初めてだったのでそんな事は知りません。

今ではコンポがsoraだと、「何だsoraかっ ヘ(´ω`)ゞ」って感じなんですけど、初めてだから最下位グレードが最適でしたね。


 

自転車の種類的には、シクロクロスという部類です。

でも、キャリアも取り付けられるし、旅用自転車には最適でした。

←07年北海道大学正門にて。後ろのキャリアには旅の装備が。



キャリアを外して、タイヤを少し細くして、サイクリングロード等も走っていました。



荒川サイクリングロードにて→

始めて手にした自転車なので、あまり改造はしていません。せいぜい、タイヤを替える程度で・・・

何の不満も無く、大変お気に入りだったのですが、08年の春合宿で事故により負傷。
自転車屋に持っていってみると、「これはフレームがもう危険だから乗らないほうがいい。」と言われ、今に至る。

現在は家で待機中。ローラー代に設置され、自室練習用になっている。
部品はたまに2代目、3代目に再利用される。


2代目08'MANGOOSE Rockadile26ALへ


inserted by FC2 system