TOP

自己紹介

愛車紹介

自転車旅について

旅の記録

掲示板

ブログ

リンク

 08'Bianchi LUPO


 

3台目の自転車です。


2代目のマングースで33日の旅に出た時に感じたことがあるので(マングースの紹介参照)、またドロップハンドルの自転車が欲しくてたまらなくなっていた。

新しい自転車が欲しいなぁと思いながらパソコンで自転車サイトを見ていたら、この自転車の存在を知った。
もともとビアンキの色はすごくカッコイイと思っていたし、乗ってみたいとも思っていた。

アンカーのCX900をまた買うか(アンカーはロゴがカッコイイし、日本ブランドなので)、ビアンキのLUPOにするかで迷ったけど、
CX900だとコンポーネントがSORAだけど、LUPOはティアグラなのでLUPOに。
 

 
 

08年の12月に届いたので、初日の出をこれで秦野のヤビツ峠まで行きました。
 
 

 

走行中に段差によって転倒し、左のSTIレバーが負傷したので、バーコン(バーエンドコントローラーにしました。
また、リアのブレーキをカンチからVブレーキにしました。
 

 

 

きちんとキャリアを取り付けて旅が出来る自転車として購入したのに、いざキャリアをつけようとしてみると、フレームとキャリアが少し干渉して着けられませんでした・・・
 
これはまずい、と思い、自転車屋でフレーム加工またはキャリア加工が出来るかお願いしたところ、
「加工すると強度に問題がでてくるので、加工は出来ない。」
といわれてしまいました。
 
どうしようかと思い、色々考えた末、キャリアとフレームの間に何かを挟ませて、キャリアを少し広げればいいのではないか?
という結論に達しました。
 
ホームセンターでナットと長めのネジを買ってきて考えたようにやってみたら、取り付けられました。
←こんな風にしてキャリアを取り付ける。
この状態で、九州縦断や09年夏の38日の旅などもできたので、この先も多分大丈夫でしょう。


←09年 北海道大学前にて





2代目08'MONGOOSE Rockadile26ALへ


inserted by FC2 system