TOP

自己紹介

愛車紹介

自転車旅について

旅の記録

掲示板

ブログ

リンク

泊まる所について

どこに泊まればいいの?どうやって寝ているの?
という事について書いていきます。


お金があれば、旅館とか民宿とかに泊まってください。そのほうが安全だし、快適です。
旅館とか民宿での泊まり方は、普通にチェックインして部屋に行って夕飯を食べて寝るといいと思いますよ(^ω^)
 
 
 

まず、僕の宿泊の基本は野宿(テント無し)です。

ぼくはお金が無いので・・・(^ω^)


しかも野宿の方が楽しいと思うしね。

ちなみに、今までの僕の寝た場所は、

道の駅 : 48回      カラオケ : 3回 
公園 : 15回      公民館の裏等 : 3回
キャンプ場 : 10回      健康ランド : 2回
友人、知人宅 : 8回      ユースホステ : 2回
ライダーハウス : 4回        神社の境内 : 1回
フェリー : 4回      橋の下ル : 1回
ネットカフェ : 3回      旅館 : 1回
: 3回     病院 : 1回 

です。ちなみに、病院というのは、事故った時に入院したので・・・(^ω^#)

  
野宿ってどうやるの??
と思う人もいると思いますので、自分なりに書いておきます。
 
 
 
 
野宿する場所についてですが、僕は上記の通り道の駅を多用しています。
道の駅は、野宿のためにあるわけではありませんが、バイクの旅人や自転車の旅人は良く利用させてもらっています。 
後は、公園とかですね。
 
決して、無断で私有地には入らないように!!裁判沙汰になったら大変です!
 
 
 
場所の大体の見当がついたら、その場所で寝られる位置を探します。
 
まず必要な条件が、
 
@屋根がある
A近くにトイレがある
B近くに水道がある
です。
 
まぁ、無くてもなんとかなりますが、
@屋根が無いと突然の夜の雨や夜露でビショビショになってしまいます。
A朝になったらトイレに行きたくなります(僕の体験上では)。
B自炊をするには水が必要になってきます。トイレがあればそこで大丈夫です。
まぁ、@はテントがあれば大丈夫ですかね。Bは、自炊をしなければ必要ないです。Aもなんとか朝にコンビにまで走ればなんとかなりますが。
 
 
ちなみに、大体こんな場所です↓
 公園の東屋で。 那須塩原の道の駅にて
 秋保温泉の観光案内所にて 大間崎にて
 
 
寝方は、この屋根の下にマットを敷いて、そこに寝袋を敷いてそこで寝ます。
(愛車は自分の横のすぐ手の届く位置にあると安心ですね(´・ω・`)) 
 
始めはすごく抵抗があると思いますが、日本はあまりにも治安が良いということを思い知らされます(^ω^)
でも、きちんと貴重品は自分の近くに!
(僕は、貴重品はポケットに入れたまま寝ます。)
 
 
 
こうして、なんとかテント無しでやって来ました。
 テントを持っていたら、テントに泊まりましょう(^ω^)絶対にそのほうがいいです!
 
 
 
 
 
道の駅の予定ならたいてい(1人ならば)大丈夫ですが、公園で寝る予定だと
『雨が降りそうなのに屋根があるところがなかなか見つからない、地図にはある公園で寝ようと思ってたけど夜間は立ち入り禁止だった』
などがよくあるので、なるべく寝る場所は日が暮れないうちに確保しましょう!






前へ       次へ
inserted by FC2 system